ホワイトニング

高村歯科医院

港区虎ノ門でのホワイトニングについての解説

港区虎ノ門でホワイトニングをお考えの方に、オフィスホワイトニングとホームホワイトニングのそれぞれの特徴をご紹介します。

ホームホワイトニングとオフィスホワイトニングの違い

ホームホワイトニング

ホームホワイトニングはは歯科医師の指示のもと、自宅で行うセルフタイプのホワイトニング法で、最初に専用のマウスピースを作成します。

後日仕上がったマウスピースの中に薬剤を注入し、一定時間装着することで歯の黄ばみを分解します。

オフィスホワイトニング

オフィスホワイトニングは歯科医院で行うホワイトニング法です。歯の表面に薬剤を塗り、特殊な光で薬剤の効果を促進させて歯の色素を分解します。

ホワイトニングQ&A

結論からお伝えすると、歯の質や効果の実感には個人差があるため、ホワイトニング1回で「必ず白くなる」と断定することはできません。 歯医者さんで行うホワイトニングは歯の表面の汚れや着色を落とすだけでなく、漂白効果がある薬剤を使用した歯の内部まで白くできる施術です。 そのためホワイトニングの前と後では、ある程度「自然な白さ」に変化が現れます。日本人は欧米人に比べ歯のエナメル層の厚さが違うのと、黄色がかった白色のように元々の歯の色が違うので、現在の色よりも数段階明るくなると考えていただいた方がいいでしょう。
街中でよく見かける歯科医院以外で行われる「ホワイトニング」は、主にポリリン酸を使用した物が多く、どちらかというと歯の漂白というよりは歯の汚れを取るものが多いので、思ったような白さが得られるとは言え無いです。元々持つの歯の色に近づけるものと考えていただいた方がいいでしょう。
ホームホワイトニングを行うのが最も効果的です。

港区虎ノ門でのホワイトニング方法を検討される際は、ご自身のニーズや歯科医との相談をお勧めします。